環境緑化・防災・安全資材

土のう保管ボックス

土のう保管ボックス(折りたたみコンテナ)



■外寸法:
・タイプ① 外寸法:1100×1100×1100mm
・タイプ② 外寸法:1100×1100×740mm
・折りたたみ寸法:1100×1100×260mm

■利用内容:
・パネルはプラスチックダンボールで厚みが12mmあり、衝撃に強いです。

・フタ・ソコも高目付のプラスチックダンボールで厚みが7mmあり、
 アルミ製の天ハリが付いているので、フタのたわみがありません。

・50mm幅のPPベルトが両サイドの付いています。

・4面分離タイプ(アルミアングル)

・ PPベルト付

・フォークリフトで吊る事もできます。

・タイプ①は10kgの土のう袋が100ヶ入ります。
・タイプ②は10kgの土のう袋が50ヶ入ります。

http://www.kanbou.jp/
2016-09-28 : 土木・防災 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハギレの生地で

ハギレでポーチを作りました。(紐を付けてショルダーに)


底にマチを入れて紐を取ったら、ポーチにして鞄に入れるのも良いかなぁ~
その場合は、もう少し縦のサイズを長くして改良しないと、中に何も入りませんね
2016-09-26 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベイクドチーズケーキ


クリームチーズ200g、砂糖70g、ヨーグルト200g、レモン汁大さじ3
卵2個、ふるいにかけた薄力粉大さじ2、生クリーム200cc
土台にリッツ100g、バター60gといった材料です。

1回目、あと少しの所で焦げてしまった・・・
悔しいので2週間後、再チャレンジ

今度は焦げないように様子を見ながら、焼きあがりの15分前に
アルミホイルを被せたが・・・今回は早すぎ?
私は少~し色が付いていた方が美味しそうに見えますが
皆さんはどうでしょうか
1回目はヨーグルトそのまま、2回目はヨーグルトを水切りしたのを入れてみました。
味は変わらないように思いましたが?
ヨーグルトとレモン汁を入れた事で甘さと酸味がほどよく、
土台もリッツのチョッピリ塩味で美味しくできました~
2016-09-12 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

白いアップルゴーヤ



珍しい白いゴーヤを頂きました~
白のゴーヤは苦みが少ないのでサラダにピッタリ
これなら子供も食べられそうです

緑色のゴーヤは定番のゴーヤチャンプル、焼きビーフンにゴーヤを入れたり、
ゴーヤキンピラなどを作りました
2016-08-29 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハギレの生地で

生地のハギレが増えてしまい、何か出来ないかなぁ~
エプロンを縫いましょう
ボタンホールをするのは面倒だったので、
全てのヒモはミシンで縫い付け(首の部分は凝りそうですが)、
袖下部分のカーブは共布でバイヤスを作り縫い代を処理、
その他の縫い代は三つ折りして出来上がり~


次回はポーチを作成予定~考え中~
2016-08-29 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

かんぼう屋本舗


フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード